備えあれば憂いなし!転ばぬ先のキャッシング

「キャッシング」や「カードローン」に皆さんはどんなイメージを持っていますか?「借金なんて…」と、正直あまり良いイメージを持っていない方も多いのではないでしょうか。

確かに使い過ぎは要注意です。

しかし利用の仕方によってはこれほど便利なものもありません。

私のキャッシング利用理由はズバリ「備え」です!友人の結婚式、知り合いの不幸…冠婚葬祭はいつ来るか、どれだけ重なるか全く予想が立ちません。

また年末年始や、旅行等のイベント事など、一時的に出費が嵩むこともあります。

そういったときに役立つのが「キャッシング」や「カードローン」です。

おめでたいことは重なるもので3か月程の間に5件、結婚式にお呼ばれしたことがありました。

「せっかくお招きいただいたのだから是非とも出席したい!…でも手持ちがない。」こういう時こそキャッシングの出番です!あの時の私もキャッシングを利用してなんとかお祝いラッシュを乗り切ることが出来ました、本当に助かりましたね。

急な出費への対応、貯蓄だけでは追いつかないこともあります。

そういう時の為の「転ばぬ先の杖」としてカードの準備をしておく事は非常に有用だと思います。

生活費として使ったり、計画無く贅沢に利用したり…そのような使い方は確かに危険です。

しかし、しっかりと返済できる計画を立てた上での利用、また「備え」としての予備的利用であれば安全に使うこともできます。

自制心をもって利用すればこんなに便利なものはありません。

過度に恐れず、とりあえずの「備え」として一枚カードを持っておくのも良いかもしれません。

あくまでも「備え」です。

使わなくて済むのであればそれに越したことはありませんしね。

関連記事

このページの先頭へ